新しい地、Brussels!




なんとびっくり半年ぶりの更新になってしまいました :0
オランダは朝晩は10°以下の日があったり
毎年のことながらオランダの秋は短く
すでに初冬を迎えています。

5月には卒業試験があり
有り難いことにマーク9"Excellent"を
頂き卒業しました!

卒業試験ではベートヴェンの悲愴ソナタ
メンデルスゾーンのトリオニ短調を演奏しました♩

MACATA Trio♩
 (Vn.Takuto Takagishi  Vc.Carlos Leal Cardin)

今年の夏にはZutphen, Bilthoven, Amsterdam
フランスのNeverという街の近くにある
お城でコンサートしたり。。

特にハーグ音楽院で出逢った歌手のボニーとは
たくさんの歌曲を共に勉強し
演奏することができました。
トリオもデュオも今後ずっと
続けていきたいと思っています♩




オランダの建築家Frants Edvard Rontgenが設計した
Gaudeamushuisにて、シューマンの歌曲「女の愛と生涯」のデュオコンサート♩

広大な森もすべて所有されていてびっくりでした :0
歌手のボニーは森は散歩しながら練習していて
まるで眠りの森の美女のワンシーンの様でした :D♩

オーストラリア、パース出身のBonnie♩

同じ大阪出身のサクソフォニスト佐藤友香さんと♩
かなり久しぶりのサックスの伴奏でした!
難しくてはらはらでしたがとても楽しい本番でした :)



卒業後日本に完全帰国する予定でしたが
来年度ベルギーのブルージュで行われる
フォルテピアノの国際コンクールに参加するため
あと一年ヨーロッパで準備したいと思い
試験後に急ピッチで準備をしていました💦

去年度頂いていたAdreana Jacoba Fond奨学金を
今年も頂けることになり
あと一年ブリュッセルで勉強できる
チャンスを頂きました😭💕

9月初めに入試を受け無事合格し
今ビザや引っ越しの準備をしています😆

今年の夏は、フォルテピアノでショパンを学ぶ講習会にも参加し
ポーランドのラジェヨヴィツェという街に行きました。
マスタークラスは私にとってかけがえの無い経験と
目から鱗の学びと素敵な出会いがたくさんあったので
また次回マスタークラスについて
書きたいと思います♩

まだあと少しビザや引っ越し準備に時間が掛かりますが
新しい地、ブリュッセルでフォルテピアノの研鑽を
積めることがとても嬉しく、わくわくしています!

ブリュッセルへの引っ越しが終わり、落ち着いたら
ブログ更新をします!:D

これからどんどん冬にかけ寒くなって来ますので
体調には気をつけましょう〜♩



Tot ziens!
À bientôt!







コメント

人気の投稿