Keukenhof 2017! :) 春爛漫♪

春は花々や新緑が美しい季節ですね♪
オランダといえばチューリップ、
チューリップといえばキューケンホフ公園!

キューケンホフ Keukenhofは毎年3月終わりから5月の中頃まで
ライデンという街の郊外にて開かれる花の祭典です。


留学してから毎年タイミングを逃し、
一度もキューケンホフに行ったことがなかったのですが
今年は以心伝心、心優しい音楽友達が誘ってくれ
念願のキューケンホフに行ってきました♪

今年はDe Stijlというオランダで生まれた
芸術運動100周年で、私が暮らしている
デン・ハーグも町中がモンドリアンだらけ
になっているのですが、キューケンホフの
2017年特別チューリップ庭園も
モンドリアンになっていました。


チューリップ以外にも
風車と日本風コラボ庭園があったり
小さな跳ね橋やミッフィーの家があったり





Willem Alexander(オランダの現在の王様)と呼ばれている
パビリオンでは数百?種類の
美しいチューリップたちを愛でました :)








お気に入りのチューリップと♪




想像以上のチューリップの多さと
見る人を楽しませる工夫を凝らした
庭園に大感激でした。


いつも話せば大爆笑な、素敵な友人たち♪


天気予報は雨でしたが、晴れ間も出るくらい
お天気が持って、楽しめました。

最後はストロープワッフルを食べ、
大満足でキューケンホフを後にしました:)

コメント

人気の投稿