日本の夏〜Summer in Japan!



コンサートつづきだった6月を終え
7月に日本に一時帰国しました♪



コンサートのあとはビザや奨学金の準備に追われて
少し落ち着きませんでしたが、
有り難いことに、無事ビザも奨学金も
頂けることになりほっとしています :)

両親や友達、先生はじめ、たくさんの方々の
サポートがあって勉強に打ち込めていること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年度9月からあともう一年
ハーグ王立音楽院アーティストディプロマ課程
で学びきりたいと思います!




6月の終わりにはZutphenというオランダ東部の
美しい街に行ってきました。

フォルテピアノがたくさんある
ヘールフィンク音楽美術館が新しくオープンしたので
オープニングセレモニーに参加しました。

音楽監督のミヒャエル・ツァルカさんと♪ いつも自然体で
大好きなフォルテピアニストです!

来年のヘールフィンクフェスティバルに私を
招待してくださるそうで、
Zutphenでリサイタルができることになりました!
今からとても楽しみです :)




8月にはオランダに来た当初からお世話になっている
オランダ在住のピアニストの方と
名古屋の宗次ホールでデュオコンサート
をさせて頂きました♪


名古屋出身の川合好美さんと♪


名古屋は小さいころ訪れたことがあり、
今回こうしてコンサートで
再訪することができて、とても嬉しかったです。

美味しいひつまぶしや、麩まんじゅうも
ばっちり制覇しました :)

ひつまぶし美味しかった〜♪


京都に茶道のお稽古を受けに行ったり
大阪の天神祭に初めて行ったり、
名古屋のコンサートが終わってからは
念願の熊野古道にも行きました!


登山道から見た大斎原♪

もともと自然の多いところが
大好きですが、日本に帰るといつも
山に登りたくなります。

オランダは最高標高が332メートルで
山が無いので、日本に帰ってきて最初に思うのは
日本は本当に山や海に囲まれ、自然の恵みを
たくさん受けているということです。

バス停もレトロで可愛らしかったです♪

オランダに戻る前にあと3つコンサートがあるので
熊野古道でもらった自然のパワー全開で
準備したいと思います!



熊野古道、高原の風景♪

コメント

人気の投稿