6月のコンサートに向けて!:D


今年は例年より気温の差が激しいような
そんなオランダの春を満喫中の今日この頃♪



寒くなったと思えば暑くなり、
まさに三寒四温とはこのことだなと
思うお天気が続いています💦

4月末にハーグ音楽院
アーティストディプロマのコースを受験し
無事合格することができました。

フォルテピアノについて
まだまだ知らないといけないこと
勉強しなければいけないこと
たくさんですが、

少しずつでも
自分の肥やしとなるよう
自然体かつ貪欲に
学びきりたいと思っています💪



5月はアムステルダムで第2回目の
日本歌曲コンサートをしたり、
ハーグで学んでいるバート先生の
門下生コンサートがあったり、

6月には3つコンサートが控えているので
まだまだ気が抜けない毎日ですが
楽しみながら色々準備しています♪


コンサート前に門下生の先輩に
撮ってもらった一枚💓


今住んでいるデンハーグは
本当に静かで自然の多い街で
ときどき近くの公園を歩いたりします。


鴨の赤ちゃんを発見!




ハーグセ・ボス(Haagse bos)
の公園内にはベアトリクス元女王様の
ご住居も。でもあいにく工事中で建物は見えず😓



こんな何気ない風景からも
とても素朴なオランダらしさを
感じることができます。


オランダに住んでいて
びっくりしたことの一つに

どこにいっても必ず
『鴨』
がいることです。


白鳥やライオンはオランダのシンボル
ですが、鴨やアヒル、カモメなど
ありとあらゆる鳥たちが街の中で
人と共に暮らしていることが
とても驚きました。

ミッフィーの生まれた街
ユトレヒト(Utrecht)で見つけた鴨たち☆


オランダは鴨にとっても
過ごしやすい国なのかなぁと
気持ち良さそうに日向ぼっこしている
鳥たちの姿を見ると
ほのぼの癒されます。


6月のコンサートでは
ベートーヴェンのテンペストや
シューベルトの即興曲を
プログラムに取り入れています。

強風豪雨の日のオランダ
晴れて気持ちのいい日のオランダ
自然からインスピレーションを得ながら
コンサートに向けて準備したいと思います💪



大家さんのねこちゃん『Kos』
いつも癒しです💛

コメント

人気の投稿