Happy new year 2018! :D



One month has already passed
since we had a new year.... :D
But Happy new year 2018 to all!
All the best wishes for you♪



もうすでに明けてからかなり経っていますが、
改めまして明けましておめでとうございます!💛

2017年はフォルテピアノにたくさん触れ、
コンサートをさせて頂いたり、
新しい仲間に出会い刺激を受け、
ハーグで学ぶ先生もと、理解を深めた一年でした。

2018年もチャレンジ精神旺盛に
頑張っていきたいと思います。


前回の更新からなんと半年も経っていました!😱

今年は何事も"まめ"になることを目標にしたいと思います😆



今年のお正月も日本で家族と過ごすことができて
とてもリラックスでき、エネルギーをいっぱい蓄えられました。

ヨーロッパの新年はいつも打ち上げ花火でお祝いするため
日本での厳かなお正月しか経験したことの無かった私は、
最初は本当にびっくりしたことを覚えています。

おせちや初詣、年賀状など日本のお正月は
私にとって一年を振り返り、思いを新たにできる
大切な時間だなと、つくづく感じました。


日本に帰るとどうしても古い日本の街や神社仏閣
そして山!が見たくなり
今回も京都や奈良などに行ってきました♪

京都・鞍馬寺からの眺め♪
貴船神社の階段 :)

日本最古だと言われている奈良・大神(おおみわ)神社
うさぎの神さまも :D

展望台からの眺め♪かの有名な天香具山は一番左の山?


奈良は小学校の遠足ぶりに訪れました。
曇りのちときどき雨のお天気でしたが
展望台に登ったときに雲の間から光が漏れて
本当に美しい風景を見ることができました♪


もちろん日本食も大満喫!




オランダに戻ってからは、急遽決まったオーディションで
パリに行ったり、、
目下コンクールやコンサート
の準備中です。

先生から読みなさいと言われている本もどっさり。。😱
モーツァルトやベートーヴェンがお手本にしていた教則本など
まだまだ学ぶことは沢山です。

去年度から新しくピアノトリオを組んで勉強していて
今年はレパートリーを増やしながら、
コンサートも企画できたらと思っています。

3月にはピアノや歌とのコンサートがあり
今からとても楽しみ準備しています♪


今年は留学最後の年、どん欲に
学び切れるだけ学び切りたいと思います!


最後はオランダ・ハーグの、ある日の美しい風景で♪

まるで絵画の世界のような一瞬でした😊@ビネンホフ







コメント

人気の投稿